BLOG学園前ブログ

2017年8月

やっとキタ!2017年福袋予約開始☆

2017-0824

こんにちは☆
学園前店デザイナーの芳賀です\(^o^)/

やっと来ました!!!

年に一度の、欲しかったあのアイテムが
お手頃でご購入頂ける

福袋ーーーの季節☆★☆です!!

IMG_4972

お渡しはまだ先になりますが
ご予約から承っております☆

是非このチャンスをお逃しなくーーー!!!\(^o^)/

涼しい夏を共に過ごす為に♪

2017-0825

こんにちは☆
学園前店デザイナーの芳賀です(^^)

先日来て下さったお客様♪

伸ばしておきたかった大事な用事も終わり、
今日はバッサリカットさせて頂きました!!

中途半端だと暑くて、切りたい。。とのことで

私も最近ショートヘアにカットして
涼しくなりたい!の気持ちが
とても通じ合いました。笑

IMG_4329
とてもお似合いで可愛いかったです♪

まだ残暑残る数日、カットしたーい!
って方は是非しましょう!(^O^)/

大人女性に人気のワンカールスタイル

2017-0823

 

こんにちは!!!

 

スタイリスト鳥羽です!!

 

 

大人女性に人気のボブスタイルのご紹介!!!

 

 

トップにレイヤーを入ることによりふんわりして扱いやすいスタイルです!!

 

 

パーマを当てるとお手入れがさらに楽ですよ!!

 

 

コテで巻くのもいいですがより簡単にスタイリングしたい方は特にオススメです!!

 

 

ボブスタイルは大人女性から圧倒的人気のスタイル!!

 

 

一人一人の

髪質骨格似合わせを考えながら切るので

ご安心ください!!!

ボブ、ショートは鳥羽にお任せください!!

 

 

16923847_801777296647588_120413568_n

タダで髪のケアが出来る!?

2017-0822

こんにちはクローバー学園前店でアシスタントしてます高山こうきです^ ^

 

今日はタダで出来ちゃう髪の毛のプラスケアについてのご紹介です✨

みなさんお家でトリートメントはされていますか??

ほとんどの方がされていると思いますが使い方まで気にしている方は少ないです。

いつものトリートメントの使い方だとせっかくのトリートメントの効果も最大限に発揮されていないかもしれません。゚(つД`)゚。

 

トリートメントの効果を最大限に発揮する方法

①まずは毛先からしっかりとなじませていきます。毛先につけたトリートメントを中間部分まで伸ばしていきましょう。

根元からつけてしまうとべたっとしてしまう原因になってしまいます。

 

②全体になじませた後しっかり髪を握るようにギュッと揉み込んでいきます

 

③揉み込んだら次は全体をクシでとかします。この時クシは粗すぎず細すぎず髪がひっかからない程度の物を使ってください。

 

④1〜3まで終われば後は少し時間を置きます

時間を置いてる間に身体を洗っておけば頭と一緒に一気に流すだけなので流す回数も減って楽ちんです^ ^

 

毎日トリートメントのやり方をこれに変えてツヤツヤ髪を手に入れましょう♪

 

IMG_0601

お盆休みに♫

2017-0825

こんにちは!アシスタントの江田です♫

先日、お盆休みの時に休暇をいただき、地元の福岡に帰省してきました✨

すごく暑かったので、水族館にいってきました!

福岡で有名な水族館はマリンワールド!

最近リニューアルオープンしたみたいなのでいってきましたが、凄く綺麗で、人もたくさんきてきました✨

image

久しぶりの帰省で友人や家族に会って、リフレッシュしてきました♫

もし福岡に行く際に、福岡のオススメスポットなど知りたい方は是非、江田にお尋ねください✨

 

笑顔でお待ちしております♫

 

 

 

営業後のレッスン会

2017-0825

こんにちは

ハピネス クローバー学園前店の

西森です

 

 

月に一度アシスタント達は

エリアこどに分かれて

アシスタントのレッスン会を

させていただいています

 

教育担当の先輩方がきてくださり

その時にやっている検定や

みんなで習いたいことを教えていただく会です

 

こうやって毎回全店のアシスタントの

技術の統一化をはかってくださってます

 

IMG_0142

 

 

営業後の社内コンテスト♡

2017-0812

こんにちは!

デザイナーの【小松】です♪

先日社内コンテストがありました!

今回ヘアーが私とメイクはアシスタントの

【中東】で参加させて頂きました!

18:00から学園前店でモデルさんの仕込み開始!
IMG_3907

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕込み完了して20:00に高の原店へ進発!!

 

衣装を配られてどんなヘアスタイルにするか中東と決めて

いざスタート!!!!

 

いや〜コンテストは何回体験しても緊張しますね!

 

仕上がりはこんな感じ!!

 

IMG_3919

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3916

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてオフショット♡

 

IMG_3914

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりコンテストって何回参加しても刺激的で

サロンワークとはまた違った楽しさがあって最高です!

 

次回は社内コンテストは

シャンプーオリンピック!

全店のアシスタントの中で誰がシャンプーが一番気持ち良いのかを

競うコンテスト!

次回はシャンプーオリンピックのブログ

楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

営業後に…

2017-0817

 

 

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

アシスタントの幸村です!

 

先日、営業後に急いでメンバーで

鹿の台のお祭りに行って来ました!!

 

 

IMG_3104

 

 

私は今年初めてのお祭りで楽しかったです^_^

 

お客さまにも出会いました♡♡

 

お祭りって1番夏を感じてますよね♡

 

 

クローバーでも夏限定イベントたくさんしてますので夏を感じに来てください(≧∇≦)

IMG_3107

 

★土用の丑の日★

2017-0816

こんにちわᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

レセプション松山です☺️🙌💕

毎日暑い日が続いてますが、皆さん体調大丈夫ですか??(ºωº;)

私は元気に毎日過ごしてます💓

暑い毎日ですが、食欲が止まりません!笑

最近では、土用の丑の日で美味しい鰻を食べに行ってきました😆✨

IMG_0189

奈良の広陵の方にある

味の六酔

です😎✨

美味しいごはんを食べるとすっごい幸せです😍♥️

またお仕事頑張ろう☺️て思えます(˶′◡‵˶)

残りの夏も楽しみましょーねー\❤︎/

トレンドヘアー★切りっぱなしボブへ大イメチェン!

2017-0813

こんにちは!
学園前店デザイナーの芳賀です(o^^o)☆

 

先日のお客様のかなさん♪

 

ロングから肩上で
今流行りの切りっぱなしボブまで切る
大イメチェンのお手伝いをさせて頂きました!!!

 

カラーリングもオシャレな
アッシュ濃いめカラーにして
とてもお似合いでした(//∇//)

 

Before

IMG_4279

 

 

 

 

After

IMG_4120IMG_4124

スタイリングも今流行りのN.(エヌドット)で
艶のある外ハネヘアー♪

もう可愛い過ぎて(//∇//)笑

そろそろ今の髪型に飽きてきちゃった方は是非
お待ちしております(o^^o)!

TOP

©HAPPINESSS Co,.Ltd