BLOG学園前ブログ

2017年12月

🍁京都旅🍁

2017-1205

こんにちはー!



アシスタントの江田です😆



とうとう12月になりましたね!
皆さま、風邪は引いてませんか?💦



私は先日、京都に初紅葉を見てきましたー!!
初めての京都での紅葉はとてもとても綺麗でした😍

image

都路里の抹茶パフェも食べて、
凄く幸せでした〜〜❤️
最後は京都駅のイルミネーションを見てきました✨

image

もう今月はクリスマスで、今年も最後ですね🍻



学園前店もクリスマスムードになってきています💖

image

今年最後の学園前店に是非お越しくださいませ😊

暗髪女子が今季流行りです♡

2017-1203

こんにちは!

学園前店中東です!

先日友達が来てくれました~(o^―^o)

最近流行りの暗髪に✨

ただの黒髪じゃなく

暗いのに透明感があったり

ほんのり色味がはいってたり

オシャレな暗髪女子が今季増えてます✨

ポイントでインナーカラーしたり

ハイライトをいれて立体感をだしたり

他と違う暗髪も楽しめます✨

 1511585438728s

1510817543817s

こうやって来てくれた友達も

綺麗にしてあげられたりできるのって

美容師できてるからで

仕事にやりがいを感じられる瞬間ですね✨

もっと自分の手で綺麗にできる人増やして

喜んでもらえるようにがんばろうって

また思えた一日でした✨(o^―^o)

ロングヘアーにオススメ ゆるふわコテ巻き♡

2017-1201

こんにちは!

クローバー学園前店デザイナーの小松です!

今日はゆるふわコテ巻きをご紹介♡

 

なれたら5分あれば巻けるようになるので

是非お試し下さい!!

 

まずは毛先を外ハネするように巻いていきます!

 

2E87A005-6D4F-44F9-98E5-1FA784D77E90

 

次に顔周りから順番に

外巻き、内巻きと交互にミックスで

巻いていきます!

 

 

ここでのポイントは2つ

①小顔に見せる為に顔周りは必ず外巻き

する事がオススメポイントです!

②何度も同じ場所に熱を通すとダメージの

原因になるので熱を通した毛先を外して

中間から巻き始めるのがオススメ!

 

次に目の位置から上の髪の毛を

細い束にして外巻きに巻きましょう!!

34740246-A1CF-4A6E-A506-12FCF93D55DD

 

ロングヘアーだと巻いてもトップとの繋がりが

悪くて毛先だけふわふわでトップはぺちゃんこになっちゃいますよね!

目から上の髪の毛を細い束で巻く事で

繋がりが出てくれてトップもふんわり見せれるんです!!

 

最後に大事な前髪!

08FD55B3-A6DB-4F8F-B6F9-A9EC62872FE1

 

2段に分けて巻いて

上の段を少し強めに巻く事でより

ふんわり感が出てくれます!

 

仕上げに

愛用の♡リノオイル♡

 

 

0138FFE2-A9B6-4221-9F50-D91CA4EA6AA2

 

毛先全体に付けてあげたら

完成!!!!

96ED3BD9-48EC-4ADE-9A4B-0DC2711D2B8C

是非お試し下さい!

TOP

©HAPPINESSS Co,.Ltd