BLOG学園前ブログ

2020年5月

【素材美を活かす】キラ水の効果でタンパク質が復元する!

2020-0501

こんにちは☆彡デザイナー和途です!

今日は私の大好きなキラ水のお話しに

すこ~し付き合ってください☺

無題

カット前にキラ水。カラー、パーマ、縮毛強制前にキラ水。

どんなときもキラ水!!!

キラ水はお客さまの髪のポテンシャルを最大限に高めてくれる唯一のシステムです。

従来のトリートメントのダメージホールを埋めていく、という発想とは全く違う

元々持っている力を最大限高め、さらに向上させてくれます。

しかし、これをやったからといって

従来のトリートメントがいらなくなるわけではありません。

剥がれてしまったキューティクルはもう戻せませんので、

今もう髪のキューティクルが傷んでしまっている方は

システムトリートメントなどで補修をしてあげることも大切になります。

キラ水を続けることでこの酸化ダメージのサイクルから改善してあげて

本来の髪質を取り戻しよりよい髪質UPを求めて

お店での施術はぜひキラ水をしてみてください☆

★キラ水のいいところ★

・カラー中パーマ中のダメージの軽減
・薬剤の残臭の軽減
・ツヤが出る
・髪がふっくらとする
・頭皮がしみにくくなる
・カラー、パーマのもちが良くなる
・ハリ、コシが出る
・くせ毛がやわらぐ

【そのテラヘルツ波が髪にいいのはどういうことか】

ダメージした髪の中ではタンパク質が潰れています。

髪は元々髪の中にある結合水という乾かしても髪の内部に残る水分があるのですが、

タンパク質が潰れた髪はこの結合水を保てなってしまいます!

この時、結合水と一緒にタンパク質の周りに付いていた電子も放出されているんです。

そうしてダメージした状態を酸化と呼びます。

テラヘルツ波が酸化した髪に当たると、潰れているタンパク質の周りに放出して

少なくなった電子が再び集まるようになります。

 

すると、乾燥していた髪の毛がテラヘルツ波の影響でふっくらと元に戻っていくです!!

【テラヘルツ波を液体に閉じ込めたものがキラ水】

482a923cee42ed3bfd9f

テラヘルツ波は一部の天然鉱石の中から出ていることはわかっていました。

しかし鉱石を砕いてドライヤーに組み込むだけでは結合水の補給はできましたが、

どうしてもタンパク質を元に戻すところまでは叶わなかったんです。

世界で初めてテラヘルツ波を水の中に閉じ込めたのがキラ水なのです。

水に溶け込ませ、直接タンパク質まで働きかけることで酸化した髪を還元させることも可能にしました。

 

またテラヘルツ波の中でも波長によって、ハリを出す、柔らかくする、ツヤを出す、消臭などと

得意なこと不得意なことがあることが判明してきました。

キラ水はさらに商品を細かく4つに分け、それぞれ波長のメリットをうまく使いこなした初めての製品なんです。

どうですか??ちょっとしたくなりましたか??

是非、されたことない方は1度してみてください\(^o^)/

TOP

©HAPPINESSS Co,.Ltd