BLOG新田辺店ブログ

すごく簡単紫外線対策!

2019-0623

おはようございます!

紫外線には敏感になれてますか??
実は紫外線はとても怖いものです
なぜ怖いかを紹介しますね



紫外線が髪の毛や頭皮に与える影響は恐ろしいものです。
実は、髪の毛や頭皮は肌よりも紫外線を受けやすいのです。



紫外線対策を怠ると、紫外線が毛髪内部のメラニンを分解してしまう為、

健康な毛髪であっても髪色が赤茶っぽく見えたり光の加減で

白っぽく見えてしまい不健康な印象になってしまいます



また、毛髪のタンパク質を構成するシステインという結合部分にもダメージが与えられてしまう為、

不自然な部分で切れてしまう枝毛や切れ毛につながってしまいます。



紫外線が毛髪に与える影響も大きいですが頭皮に与える影響もとても大きなものです。
毛髪や皮膚に比べて頭皮は毛髪が覆いかぶさっている為見た目の変化ではなかなか気付かないことが多いです!!



ヒリヒリしたり、痒みが出てきてようやく変化に気づくかもしれません。



頭皮が紫外線を浴びると、毛髪をつくるもととなる毛母細胞がうまく働かなくなると毛髪が抜けてしまう

抜け毛の原因となるだけではなく、髪の毛そのものがつくられなくなり薄毛の原因となる可能性もあります。



また、頭皮の中の毛根には髪の毛を黒くする細胞があるのですが、

紫外線のダメージによりそれが破壊されることで白髪の原因にもなります



頭皮は毛髪が育つための大切な土壌です。
その頭皮がダメージを受けると影響が出るのは毛髪です。
見えないからといってケアを怠ってはいけません!

S__148553736
Aujua DAYLIGHTシャワー
¥1200(税抜)

毛髪トリートメントと頭皮用の日焼け止めです!

スプレータイプですので使いやすい&持ち運びが楽ですね♪

スタッフも愛用しています☆

LINEで送る
Pocket

TOP

©HAPPINESSS Co,.Ltd